【スポンサードリンク】
NikeRunClubonTicwachtS2

2018年12月19日
NIKE RUN Club on Ticwatchで初走!

結構、Ticwatchにmp3を再生できるようにするのも
苦労したが、この件は別途投稿しようと思う。

結果として
興奮!うれしいこと

解決しないといけない課題が、、、

課題はやはり、バッテリーの問題!!
Bluetoothイヤホン+NIKE Run Club 起動していると
2時間ぐらいしかバッテリーがもたない、、、

2時間以内しか走らない人には、このTicwatch Sは
軽いし、作りもしっかりしているのでいいと思うが
バッテリー問題が、、、
このTicWatchはmobvoiという
もとGoogle社員が起業した会社らしく
Googleも出資しているらしい。
そのおかげなのか、作りはこれまで購入した
中華スマートウォッチの中で
  • デザイン
  • 品質(本体発熱、筐体の精度、素材)
が一番いいし、なんか安心できる。

KW88はデザインは、かっこよく
なにげに気に入っていた。
が、充電中、本体が妙に熱くなっていた
大丈夫か?と思ったものだ。
あとから知ったが
TAG HEUERに妙に、、、


【スポンサードリンク】


Ticwatch Sはいまのところ
発熱の心配はない。

以下、経緯と課題は後半に記載。

走り初めのカウントダウン 3 2 1
ワークアウトを開始しました と音声が!

そのあと、走行距離が徐々に大きくなっていく
ことで少し安心。

今まで壊れた中華スマートウォッチは
数値がカウントアップが(増加)なかなかしないときがあった。
そういう時は、計測がカウントアップしてから記録されるので
折角走った距離がロストしてしまう。
GPSの受信状態が悪いと、このような状態になるような気がする。
何度か、中華スマートウォッチを立ち止まって
再起動したりした。
あと、カウントアップしていても
距離は記録されているが、
GPS走行ルートがロストして、2、3km 走ったあたりから
記録され一筆書きにならなくて、うーんって感じ。

そして、次の緊張ポイント。
走り終えて、終了ボタンを押下する時!

無事に、ワークアウトが
Ticwatch S からWIFI?富士通Arrows M02 Bluetooth経由?
でアップロードできた。

まず、TicwatchでRUN終了のボタンを押すときに
緊張が走る。

ドキドキしながら富士通Arrows M02で
NIKE Run Clubを開くと!

いつに、理想形の形で走ることができた!

スマートウォッチ + Bluetoothイヤホン
さらに
心拍数
も記録することができるようになった。

これまで購入してきた中華スマートウォッチも
心拍数を計測できたが、
NIKE RUN Club アプリから心拍数を
記録、表示できなかった。

楽しみなのが、NIKE RUN Club設定に高低差
とあることだ!

そしてここからが、課題
バッテリーが、じぇんじぇん持たない、、、(涙)

その後、何回か充電、出撃してみたが、
だいたい、
1時間走っただけで50%消費している。

単純に計算すると
2時間、私のペースだと20KMしか
バッテリーがもたないということだ、、、

何度か20Km越えをしていて、
最長30km越えもした。

フルマラソン、42.195Km越え目指しているのに、、、
つまり、5時間ぐらいバッテリーはもってほしいのだ。
10Km走る時、中華スマートウォッチで
20、30Km以上走る時、富士通Arrows M02じゃ
逆だろ、、、

2時間以内しか走らない人には、このTicwatch Sは
軽いし、作りもしっかりしているのでいいと思うが
バッテリー問題が、、、

to be continued...

【スポンサードリンク】


【スポンサードリンク】