今年の目標は、体脂肪10% 体重60 kg

なかなか体脂肪・体重が落ちない。
今月は150 km 走ったのに、、、

去年のほぼ毎週の
中本、半蒙古丼セット+半北極+ビール
による体脂肪は、半端ないなー

でも、基本、食事制限はしたくない。基本、、、
最近は、昼食、夕食をついに意識的に
減らすことを始めてしまった。
というのも、数年前は、1か月ぐらい走ったら
十分体重は、62kg 位まで落ちて安定したものだ。
59 kg台から落とすのは、なかなか難しかったけど、、、

体重計も壊れて、買い替えたから、若干誤差があるのか?
でも、1 kg も体重計依存で、誤差はでないよなー

計測するのは、走った後。

ただ
走る前に夕食を食べた
帰宅後夕食前に走った
等ばらつきがある。

なんて、細かいこと言う前に
なにしろ数値が、、、間食が、、、

この前、いい話を聞いた。

小腹がすいてお腹がぐーぐー鳴ると
何か食べたくなる。
だけど、ここで食べると体に栄養が補充され
脂肪を燃やすチャンスが失われる。

小腹がすいた時は、
体が脂肪から栄養を補充しようとしている
脂肪が燃えるチャンス
と思い我慢するのだ!!

このことで、間食せず水をのんだり
我慢できた日が数日

なにしろ、ちょっとの間食ですまないから
絶対我慢できるようにしたい。

ちょっと、気を抜くと、
お菓子、100円で止まればいいが、
200~300円使って、食べ終わって
胃がもたれるぐらいやってしまうこともあるので、、、

今月は、夜の間食・会社での夕方の間食を減らすぞ!!

減らすっていうとこがちょっと弱気だな、、、
減らすのではなく、やめるでしょ
6ec538e0.png